最近は蒸し暑いのにからっと晴れない日が続いています。

でもどんな天気でも洗濯物は容赦なく(笑)たまっていくのであります。
(そりゃ、乾燥機をガンガン使えばいいのでしょうけど、ある程度乾かしてからでないと布が傷みそうでイヤなんだもの。)

某、汗かきの枕には、バスタオルを巻いているのですけれど、それでも
枕まで浸透しちゃう、というのはどういうことだ!?
ということで、初めて「枕を洗い」ました。
(ウォッシャブルの枕なんですけど、今まで洗ったことがありませんでした。)でも、意外とカンタンで意外と綺麗になるものですね。

干していたのはいいのですけど、天候のせいか、イマイチ乾きが悪い…ということで、枕を乾燥機に入れて乾かしたら、中身が膨張して乾燥機から取り出すのに一苦労。あぁ、私って、何やってるんだろ?

次の記事