■日曜日は混んでいるだろうかと敬遠していたのですが、電話をかけたら担当の方の予約がすんなりとれたので美容院へ。

担当の方が会うなり「少し痩せました?」と言うので、ちょびいい気分。
でも、最近このトシ(ごほっごほっ)で「痩せる」というのは「しぼむ」というのと同義語になりつつある…気がしてなりません。(いやん)
となると、「痩せました?」と言われて「喜んでいられる年齢の境界線」があるのかもしれないなあ、なんて。

ずいぶん前に通っていた美容院の担当の方がご実家に帰ってしまって、しばらく「美容院ジプシー」だったののですが、何年か前に、この美容院と今の担当の方に出会ってからは、いつもお願いしていました。
なによりも「舟をこぎながら爆睡する」中での、カットは難しいだろうなあ、と申し訳なく思いつつも、余計な(すみません)おしゃべりもせずカットしてくれるところが、すごくありがたかったです。

でも、8月にお店をやめてしまわれるんですって。(この方もご実家に帰られるそうです。)
寂しいし、残念だなあ。もちろん、彼女の後輩を私の担当として紹介してくださるそうなんですけど。きょうは最後だから、ざくざく切ってもらいました。次のカットは違う担当なのか…。

前の記事