みたらし団子~

みたらし団子みたらし団子 

1月ももう終わりですね。あっという間です。この前お正月だったのに。
朝がきて夜が来て、音楽聴いて過ごすと、もう一日過ぎている。こうやってどんどん月日は流れ、トシをとっていくのね。(しみじみ)

来月は28日しかない、というのに、予定がてんこもり(死語?)です。風邪をひかないようにせねば。コンサートもあるし楽しみ楽しみ。

写真のみたらし団子は、夫の大阪出張みやげです。
喜八のみたらし団子ときんつばを買ってきたのですが、お店の人から
「みたらし団子は本日中に食べてくださいね。」
としつこく!?念をおされたとか。
夜に戻ってきて本日中って……….夕ご飯を減らしてでも食べるしかない!いや、別腹、ですが。

みたらし団子、おいしかったです。本日中に食べて、というお店の方の気持ちがわかります。

おいしいものをおいしいうちに頂く!これですよね!
(3本食べたら、さすがにお腹いっぱいになってしまいました。)