急に冷えてきました。

体が風邪をひきたがっている、というのか喉の奥がもぞもぞしたかんじ。
せっかく明日、インフルエンザの予防接種の予定を入れたので、なんとか体調を維持したいところです。

ずいぶん前のニュースになってしまいましたが、麻生さんがカップ麺の値段をしらなかった、ことが話題になっていましたが、それはちょっとお気の毒かも…。例えば、現行の、郵便切手や葉書の値段を知らない、というのならちょっと許せないけれど。(笑)
実は私もよく知らなかったので、昨日、スーパーでチェックしたら、大安売りのカップ麺は88円くらいからありました。※カップヌードルとか。

主婦の値段の感覚と言えば、ふだん、どんなお店で(食料品を)買い物し慣れているかによって、ずいぶん違ってくるような気がします。
例えば私の個人的感覚(限定ですが!)なら、
牛乳(メーカー問わず)なら、150円代なら安いと感じるし、大好きなメグミルクなら170円代なら、即買いだわ!
とかとか、いろいろあるのですけれど、
もしも、ニコタマとか表参道に住むマダームだったら、え?牛乳って300円くらいでしょ? というような感覚じゃないかしらん?

ん?書いていてわからなくなってしまいました。
だって、実際にマダームになったことがないんだもの。 でも欲しいと思ったものと、買ってもいいと思った値段が自分なりにマッチすれば、それでいいのですよね、うん。