おいしいお煎餅

おいしいお煎餅

私はお煎餅はあまり好きでない、と思っていたのですが、それはこれまで、本当においしいお煎餅に出会わなかったからなんだ、ということを最近気がつきました。

おいしいお煎餅2
谷中に2度ほど行って、そこの老舗のお煎餅屋さんのお煎餅を食べてから、やっぱりおいしいものはおいしい!とつくづく思います。もちろん、お値段もけっこう高いのですが(お煎餅にしては)、でもやっぱりそれだけの価値がある!

個人的好みでは、お醤油味よりも、抹茶や砂糖がかかったものが好きです。
(↑ 写真のお煎餅)おいしいのよ~。

店先でおじさんが手焼きしています。

おみやげとして買ったのを、Rに見せたら 「まるでカイラギ(にかけられた)釉だ~」