信玄餅

2週続けて、山梨へ日帰り出張した夫が、先週は「桔梗屋」そして今週は「金精軒」の信玄餅をおみやげに買ってきてくれました。
食べ比べてみると、とりわけ「蜜」は「桔梗屋」、「きなこ」は「金精軒」がおいしいと感じました。
もちろん人によって好みの違いがあると思いますが、私はやっぱり「桔梗屋」が好きだな~。
※おみやげに頂けるのであれば、モチロンこだわりません。

■家族それぞれが睡眠不足で疲れているというのに。
夕食の際に「ビールの泡の消える速度」を発端にして大討論会(単なる理屈こね!?大会)になるのは、いかがなものか。(=_=)
それよりも「早く寝る方が価値がある」と思う…。
まあね、こんなことでそこまで盛り上がれる、というのもヘンな家族かもしれません……..。
やれやれ、まともなのは私くらいだわ。(言ったもん勝ち:笑)

(メモ)
・「ビールの泡はなぜ消える」、解決に向け米研究者が方程式を考案
・ビールの泡