チョコいろいろ

■チョコいろいろ その2
某クライアント先では、そこのティールームで(撮影もあるので)珈琲やケーキを頂きながら打ち合わせをするのですが、本日は珈琲と、チョコレートでした。
担当の某氏はチョコが苦手とのことなので、その分まで頂いて(オイオイ:笑)とーっても幸せな気分でした。(@_@)
でも、甘いものを摂り過ぎるとすぐ「肌に吹き出物が出るタイプ」なので、ちと反省。

でも…「チョコいろいろ」なんて書きましたが、バレンタインデーってもうやめたらいいかもしれないですねー。
却って気を遣ったりするし。義理とか挨拶チョコをもらっても甘いのが苦手な人もいるだろうし。お返しも大変だし。
バレンタインデーのチョコを贈ったこともない私が言うのも、あんまり説得力ないけれど。

■チョコいろいろ その1
昨日Rが「そう言えば新宿の改札の前のGの頭文字の有名なチョコレート屋さんにいっぱい人が並んでた。」
夫「Gの頭文字のチョコレート屋なんて知らんなー。」
私「ああ、あれね。ゴルチェだったっけ?ゴルディだったけ?」(←惜しい)←(?_?)え
いやだわ。度忘れしちゃった。「ゴディバ」でしたね。
(でも正直に言うとまだ食べたことないの。:笑)