今年のりんごは

カタログギフトを頂いたので、旬の果物りんご、を選びました。
そういうギフトはうれしいですね。

先日、カード会社からの月刊誌に厳選宿の紹介がありました。
一泊2、3万円もするのか、なんてぜいたくな!そんなところ利用できないわ!と思いながら、はっと気が付きました。
キー様のコンサートのチケット代1回分と変わらない金額。
でも、ぜんぜん高いとか惜しいとか思わなかったし、当然ながら躊躇もなかった。
この違いはなんなんだろう。

それぞれの価値観によって、違うのかも..と思いながら、自分自身のこの偏りに少し笑ってしまったのでした。

そろそろ12月。
忘年会のお知らせもあるのですが、(厭だということではないのですが)どうもそういうのに反応ことすら億劫になってきたという。なんでかな。そういう年頃なのかな。