生姜だいすき

生姜は大好きです。薬味、というような感じではなくて、鍋などには、細切りにした生姜をそのまま入れて頂く、のが好きです。

この連休は、作品の撮影を繰り返していました。
撮影って苦手だし、はっきり言って上手じゃないので、数うちゃあたる方式なものだから、何回も何回も何回も、あーーいやになるほど何回も撮影して、やっと3点を選び出すという。×作品分。
もうへとへとになってしまったのですが、所要があって、夕方に行ったデパートの食品売り場の生姜ジュースで元気回復!しました。

たくさん購入したので、試飲もたくさんしました~。お酢がまざったものとか、ジュースがまざったものとか、はちみつが混ざったものとか。
個人的好みでは、甘ったるいものより、柑橘系のジュースと混ざったのがおいしいと感じました。で、飲むだけで体がぽかぽかしてくるのです。
ああ、なんて幸せなの~。
生姜ジュースで、幸せを感じることができるなんて、またまた幸せな性格!(と、自分で言おう!)