キリがついた

夕方近くに外の風景をみたら、白くかすんで見えて

とうとう私も白内障になってしまったのか!

と思ったら、スモッグのせいで本当に空が霞んでいたのでした。
よかったわ。だけどこんな心配をしてしまう自分が微妙。(笑)
午前中、打ち合わせのために出かけていたので帰宅後、体調がイマイチだったのですが、もしかすると光化学スモッグのせいだったのかもしれません。

別件の、制作の仕事が本日でキリがついたので、ほっとしました。さあ、これでいつでも体調悪くなってよしっ!(違)
今はともかく、眠い眠い。(ってこればっかり?)

(ついしん)
あのぉ、あとからさんざんバカにされたのですけど、白内障って水晶体が白く濁るのであって「白くかすんで見える」ワケじゃあないんですね。(恥)