エアロバイク 発電

本当に久しぶりにスポーツクラブに行きました。
毎月、会費をどぶに捨てている!と言われても返す言葉もありません。(しゅーん)
休会しようかとも思うのですが、それだともう永遠に復活しなさそうで(私の根性では)、そのままにしています。

本日はジムでエアロバイクをこぎながら、これを発電に利用しないのはもったないなあと思いました。
同じことを考える人はいるもので、検索したら実際にありました。

どのくらい発電できるのか、よくわかりませんが、ジムのフロアの照明の一個分だけでも貢献できるのなら素敵じゃないでしょうか。
たくさんの方がエアロバイクをもくもくとこいでいる、そんな力を無駄にしてはなりませんっ!
(って、久しぶりにスポーツクラブに顔を出したくらいでえらそうに言えませんが)
それにしても、かなりひきしめないと大変なことになりそう。
これからは、で・き・る・は・ん・いで、鍛えよう。