久しぶりにスポーツクラブへ

肉がつまめるというのではなくて、脇腹が掴める(爆)という、緊急事態になってきました。
これまでさぼっていたツケが、しっかりと肉(脂身?)となっています。うわーーん。
あまりにもさぼっていたので、もう退会しようか、とまで考えましたが、でもこれで「会費がもったいない」という縛りがなくなってしまうと、どこまでも堕落の人生(おおげさ)になってしまいそうな気がします。
ということで、久々にスポーツクラブへ行ってきました。

ジムでマシントレーニングを少々。でも浦島太郎状態なので、ちょっとあたふたしてしまいました。(エクササイズに出るのがいちばん無難かなと思ったのですがちょうどいいものが無かったのです。)

そして、そのあとは、ゆったりとお風呂へ。
マッサージ風呂や、ミストサウナにはいると気持ちいいーー!
化粧室には基礎化粧品まで揃っているので手ぶらでOKだし、
マッサージチェアなんて最新式のエアーマッサージ機が使えるし
これまでこんな時間や空間を忘れていたなんてもったいないことよ!
↑ スポーツクラブへ行く目的が体を鍛えるためなのか、リラックスするためなのかだんだん訳がわからなくなってきていますが(笑)

真夏、エアコンをつけずには過ごせないような時間帯には、スポーツクラブに行けば(我が家の)節電対策にもなりますね。
プールにはいれば、涼しいし、気持ちいいし、そして体も引き締まるであろうし、いいことづくめ!
ということで、これからは、なるべくまじめにスポーツクラブへ行くようにします。(決意!)