寝ればよし

いろいろと「負の」気持ちがあるときは、先ずは寝るべしというのを先日どこかでみつけた。
やっぱり寝るのが一番ですね。

本日は、某所で、ガラスとは思わず突進したために、ガラスの壁に激突してしまいました。
本人としては、一瞬のことで何がなんだかわからず、ただ「あれええ」(頭真っ白)という状態でしたが、激突音が意外と大きな音だったのか、何人もの方がかけよって「大丈夫ですか」と気遣ってくださいました。
それはそれでありがたいけれど、できれば、そっとして「見て見ぬふり」をしてもらえるとよかったのに…おばさんとしては、恥ずかしくて情けなくて。

なにより、ガラスが割れなくてよかった…。
でも透明ガラスって危険。なにかはっきりとわかるようなマークなり模様があるといいのに。

頭にたんこぶをつくるわ、ひざは腫れてくるわ…ということで、腫れているところが痛みますので、もう寝ます。
(そういう話をしたかったわけではないのですが:笑)

前の記事

【メモ】自分用

次の記事

すごいケーキ