病気太り

カレンダー先週から、久しぶりにひどり風邪をひいてしまいました。
あまり風邪をひいてなかったので(そういう表現も変ですが)、たまに発熱すると堪えますね。

ところで、病気になっても食欲はさほど落ちません。
昔から食べれば治る、と育てられてきましたので、栄養ドリンクはもちろん、甘いもの、ヨーグルト…を、病気を治すために、たくさん食べて、しかも寝てばかりいたせいか(体を動かさなかった)、1キロくらい太りました。
これを病気太りというのか。

風邪は、まだすっきりとはしませんが、かなり良くなりました。
あとは、この無駄な肉をなんとかせねば。

画像は本文とは関係ありません。
来年の東急電車のカレンダー。