旅行案を考える

旅行券やら、エコポイント(旅行券に変える)などがあるので、家族で旅行へ行こうか、との話になってはいるのですが、ぜんぜんまとまりません。

昨今、飛行機の方が安い。
というか海外旅行のパックの方が安いかもしれない。
しかもせっかく旅行券があるのなら、なかなか行きにくいところがいいのでは、と思うのですが、我が家の希望ときたら
「JRもしくは電車で行けるところがいい」
ということになるのでかえって高くつくのであります。

本当は東北新幹線もいいのですが、この寒い時期に北へむかうのも。。。

四国も考えたのですが、四国へ行くなら、サンライズ瀬戸でしょ、なーんて考えると、ものすごーく高価な旅行になってしまうのですよねえ。

旅行の計画は楽しいのですが、なかなかまとまらないきょうこのごろなのでした。