ものが連鎖して壊れる(昨日の続き)

冷蔵庫の修理センターに問い合わせたところ、修理の内容確認で家にきてもらえるのが最短で火曜日。。。それから修理となるとのこと。しかも部品があるかどうかもわからない
…ということで、あきらめて購入することにしました。
家電製品で12年くらい使えば、しょうがないのかも。
お店に連絡したら、午前中までに購入すれば本日中の配達可能とのことで、急いで出かける。

本日は、12月のアルゲリッチさまの公演の先・先行予約販売日。
正午スタートなので、冷蔵庫を決めたら急いで帰宅。(私だけ先に)
今回は、2階のバルコニー席を狙っていました。
アマデウスで、モーツァルトもサリエリも、バルコニー席から舞台をみるのですもの!
私もあそこの席から、公演を聴いてみたい。
おかげさまで、希望どおりの席いをゲットすることができました。
バルコニーは一列席だから、落ち着いて聴けそう。

実は、昨日のパソコンファン異常音の続きがあって、
本日は、朝一番でDELLに電話をして、交換してもらうことにしました。
(365日オンサイトサービスにはいっているから、すぐにして対応してもらえるのはありがたい。)
先ず、ファンを配送し、あとから修理の人を手配する、とのことでしたが、ファンくらいであればこちらでセットしますので、と伝えました。(修理の人が訪問するのに時間を合わせるのも大変だし)
ファンは変な音がするとはいえ、動いていないわけじゃないので、それほど緊急でもなかったのですが、冷蔵庫のお店から帰宅し、ばたばたして、さあ、チケットゲットに備えるぞ、とパソコンに向かっていたらピンポーン。
なんと、パソコンファンが届きました。正午・前に!
すごくないですか?おそるべしDELL!
しかも配送ダンボールには「至急。本日12時15分までにお届けのこと
と書かれてありました。

Rがそれをみて
「もしかしてDELLには、(私の名前)は要注意。すべて、すばやく対応のこと、という通達が出ているんじゃないの?」

そんなことは無いと思いつつ、だけど、もしそうだったらどうしよう。(笑)

夜、冷蔵庫が届きました。
夏に冷蔵庫が無いというのは、どんなに大変なことか。
ありがたみがわかりました。冷えたお茶はおいしいですね。あたりまえだけどうれしい。