ICチケット

ここを読んでちょっと反応。ICチケットは本当に便利になりました。最近のグローブにはICチケット入れがついていますものね。

ところで、スキー場に初めてICチケットシステムがはいったのはかなり前でしょう。(17年くらい前?もっと?)いやだわ、どうしてそんなこと知っているのかしら、私。(爆)
たぶん、某社のシステムが「初」だったと思いますが、システム稼動のテストや作業のために、担当の後輩がシーズン中ほとんど「スキー場にこもる監禁される」のを、うらやましく思ったのですが
「目の前にスキー場があるのに、スキーもしないで仕事をする、っていうのは拷問かも…」と言うのを聞いてなるほどなあ、と思いました。

それからずっとそのシステムが続いているわけで。スキー場で、某ロゴを発見してちょっと誇らしくなったりもしたのでした。

前の記事

薬に頼る

次の記事

おーゆーは