鉄道博物館

私はあまり鉄分濃度は濃くないけれど(と思っております。)電車の話題は好きです。
電車オタク電車が好きな方の熱い話を聞くのも好きだなあ。興味深いし、オモシロイ。

私のようなタイプは「鉄分類」でいうと

「アツイ鉄話」を聞く鉄

となるのかも?(笑)

興味深いのは鉄道博物館で「みどりの窓口」の業務体験ができること。(ただ、どの程度リアルなものかはわかりませんが…)
一度、窓口の中側にはいってみたいと思っていたので、ぜひ体験してみたいです。
銀行の窓口(テラー)側に座ってみたいという願望といっしょですね。(テラーからみえる画面とか、引き出しとかどうなっているんだろ?)

そう言えば、Rが渋谷の「みどりの窓口」の係員の手さばきをみて「あれは職人技!神業に近い」と言ってました。
まあねえ、渋谷とか新宿とか東京駅の発券業務なんて、当然ながら「選りすぐりの方」が担当するのでしょう。
某ローカル駅の窓口と比較してはいかん。(笑)

前の記事

鉄道の日

次の記事

ねむい