カプセル内視鏡

本日の朝刊(日経)の記事を読んで初めて知ったのですが、ずいぶん前から研究が進んでいるようです。知らなかった~。

こんな記事を読むとなんだかワクワクしちゃう。全方位誘導システムですって!
よく考えたもんですねえ。というか、この原理を使おうと思いついたところがすごいじゃないですか。
(って、今ごろ感動する私は、遅すぎかも…….?)
ただ、将来的にはカプセルでも「大きすぎる」ってことになるのかもしれません。だって、最終的には、眼球から涙といっしょに出てこなくちゃいけないのだもの。(ってミクロ決死圏じゃないって!?:笑)

Rが「もしもモニター(披験者)募集とか言われたら、喜んで応募しそう」
うっ。母親の性格をよくご存知で。^_^;

前の記事

次の記事