ロケットの記念切手

■先日購入した切手
郵便局へ郵便物を出しに行ったら売り出しをしていたので購入。
昔、記念切手というと「並ばないと買えないもの」でしたが、最近はお手軽に買えるのですね。
同じ切手なら、やっぱり記念切手でもらった方がうれしい…のは私だけ?

オトナなだから平静を装っていたつもりなのに、見透かされたか!?
「こちらの郵便物にも同じ切手をお貼りしますね。」
と言われたとたん、うれしくて顔がほころんでしまいました。
あー、まるでオコチャマみたいだわ、私。(赤面)

■昨日光学式マウスを購入したのですけれど、「軽すぎる感じ」で、どうも使いにくいです。細かい画像加工処理をする時には、やっぱりもっと重たい感じの方いいかも。ピクセル単位で動かすのがどうもうまくいかない。
「スケルトンで、中から赤い光が見える」というのに惹かれてついつい買ってしまったのが、まずかったかな。綺麗なんだもん。(笑)

次の記事