日本科学未来館(3)

■日本科学未来館の風景(またまた続き)

3Fの奥にはTRONのブースもあるので、期待していったのですが、はっきり言って「さっぱり不明」(ゴメンナサイゴメンナサイ)でした。
超漢字のことも、少しは勉強になるかと思ったのに、簡単なクイズ(部首あわせみたいなもの)があるだけで、これもまた、さっぱり意味不明でした。
もっとわかりやすく説明してーー。(というか、展示にもっと力を入れるべきじゃないの?)と憤慨して(笑)おりました。

それでも簡単なビデオを見て、TRONには「ITRON」「BTRON」「CTRON」「MTRON」「JTRON」と、いくつかの種類があることを初めて知りました。

あ”~、こんなレベルじゃあ、やっぱり無理だよなあ。だめだー自信ない。(謎)

が、しかーーし、びっくりしたことが!!
ブースの脇で坂村さんの紹介ビデオを見ることができるのですが、そのビデオ映像の坂村さんが、俳優みたいですごくかっこいいのです。
めがねをかけていないと、佐藤浩市さんに似ているじゃあーりませんか!!きゃー(@_@)
………….でもこの画像、いったい何年前のものなんだろう?
(すみません、すみません)

次の記事