故郷・鹿児島に「定岡球団」旗揚げ!

■故郷・鹿児島に「定岡球団」旗揚げ!
地方に活気が出る、というのは、いいことですよね。
甲子園に出たころの定岡選手はかっこよかったなあと思います。(特に好みとかファンとかではないけれど)でもある時期から違う方向??へ行ってしまったのはどうしてなんだろう??

あるお休みの日、友人と鴨池(んまーローカル!)のテニスコートでテニスをして遊んでいたのですが、ヘタなものですからボールがへんてこな方向に飛んでしまう…。
それで、ごそごそ植え込みのところでボールを探していたら、同じようにとなりの野球練習場から、野球のボールを捜しにきた背の高い少年?とばったり出くわしたのです。それが若かりしころの定岡だったのでした。

たった3秒程度のことでしたが、それにしても、そんな短い時間だったのに、相手の胸についていた名前をしっかりとチェックしていたんですねえ、私。(笑)