正月2日目

朝はやくから起きました。(と言っても7時半:笑) Rの高校時代の同級生が、(大学1年生にもかかわらず)箱根駅伝1区に出るとのことで、8時からのテレビに備える。 
本人や、ご両親はどんな思いだろうか。きっとものすごいプレッシャーだとは思います。

最初はだんご状態でしたが、なんと、1位(当然、区間賞)でたすきを渡す。 
やったね! 知り合いが活躍するのをみるのは、うれしい。(私とは直接関係が無くても) なんだか元気をもらえました。
彼は、今後も活躍するのだろうな。楽しみ。
スポーツだけでなくて、ピアノもうまいんですよね。(クラス対抗合唱コンクールではピアノ伴奏をしたこともある。)

その後、川崎大師へ。
混んではいましたが、1時間程度でおまいりができました。
いつもは拝殿の右側に下りるのですが、左側に下りたら、結構すいていて、お札もそれほど並ばずに買えました。
帰りは参道でいつものように、おまんじゅう、ちゃんこ、ぎんなん(炒ったもの)を食べる。ああ、正月だなあ。

次の記事

正月 3日目