久しぶりにスポーツクラブへ

スポーツクラブをまたもやさぼっているせいか、だぶだぶ(きゃーー)。
背中とかおなかとか、かなり危険信号です。代謝がやっぱり若い時とは違うのですよねえ。
本日は、ふと思い立って夕方スポーツクラブへ行ってきました。
ジムで、マシントレーニング。これで、少しは引き締まるといいのですが。
継続すればそれなりの効果が出てくるのはわかっているのに、続かないのがダメダメなところ。

ですが!

久々のスポーツクラブでがんばったなと(自分に甘い私)ご褒美に、ミストサウナにでもはいろうかとも思ったのですが、めんどくさいのでそのまま帰宅することにしました。
ところがリラクセーションの部屋(マッサージチェアが13台)が空いているのに気付きました。
勇気をだして!?マッサージチェアを使ってみたら、いやまあなんともう至福の時間。
あのね、昔銭湯にあった10円入れて、がたごとぐりぐりするマッサージチェアとは違うのよ!(笑)

エアーがたくさんの部位についているから、背中や足だけでなく、手首や足首足裏まで「きゅ~」と圧力をかけてくれるというすぐれもの。
リクライニングをしながら、気持ちよくほぐしてもらっていると、うとうと。。。。。。。

どんどん退化するばかりなのでともかく、少しでも体を鍛えないと、、。
あの至福のマッサージチェアがまっている!(違)