ラジオ体操

最近の子供は、学校でラジオ体操をやらないので、知らない子が多いです。

とは言っても、私ももう忘れちゃったなあ、と思っていたら、なんと!youtubeにラジオ体操があることを教えてもらいました。
なるほど。盲点でした。

ということで、夜遅く、パソコンに向かって、ラジオ体操をする私。(第二体操まで!)
でもラジオ体操だけでも、はぁはぁ息切れしそうになるって。。。

子供のころは、ラジオ体操がいやでたまらなかったけれど(なんとなく)
いま、こうやって体操をしてみると、なんとよく考えられた体操なの!とあらためて感心するのでありました。

もうすこし、私たちはラジオ体操をすべきじゃないのかしら!、なんて。
寝る前にラジオ体操をするといいかもしれない。

前の記事

10月10日