ICタグ

香港の空港で使われているものらしいです。
実は年末の高校同期の忘年会の時に、某君がわざわざおみやげに持ってきてくれたもの。
こういうのが好み(どんな好みなんだ!?)というのを知られてしまっているからか…。(笑) 
だけど本当にこういうのはウレシイです。ありがとう!
(もっとはやく紹介したかったのですが遅くなってしまいました。ごめん。)

このICタグ(裏側にアンテナがついてる!)のおかげで「荷物の選別短縮」とか「(行き先)間違いが減少」とか、かなり便利になっているのでしょう。
技術の進歩ってすごいですよね。

Photoshopのツールパレットの変遷(from sasapong’s room)

最新バージョンを見てしまうと、すっかり私が取り残されているのを実感する訳ですが…。でも興味深いです。
それにしてもどんどんバージョンアップされていくこと!!
(しかも新旧のバージョンの互換性も怪しいし!)

仕事道具と言っても高価なソフトだけに、なかなか手が出ません…。

前の記事

初夢