遅ればせながらスカイプ

仕事関連で、某氏とやりとりしていたら
「スカイプはやらないのですか?人によっては嫌いという人がいるので強制はしませんが」

おぉ、ついにきたか。(笑)
いつか仕事先の方に言われるんじゃないかと思っていたのですが、なにしろ電話が苦手、ハイカラなものが苦手(ってオイオイ)な私でしたので、今まで避けておりました。
今では、仕事するにあたって、あたりまえなのツールかもしれませんが…。
ということで、あわてて設定しました。
スカイプ用のマイク付のヘッドホンもあったので(夫が会社で使っていて不用になったもの)、なんとか環境はできました。
が、
まだ使っていません。もっと慣れたらね。

(ついしん)
本日、初キンモクセイの香りがしました。

前の記事

涼しい日