眼帯はどこへ?

私はいまだかつて「ものもらい」になったことがありません。
実は、眼帯に小さいころからあこがれていた。。。と言ったら、呆れられました。

でもそういえば、最近眼帯の人ってみかけませんよね?
ものもらいになっても、抗生剤が効いているから、眼帯は必要ないのかな。

—————–
昨日は、某仕事関係で、異種業種の方との懇親会でした。

(飲み会って、本当は苦手。トシとともに、さらに苦手になってくる。)
食事だって食べたのか食べてないのか味もよくわからないし、飲み放題と言ってもウーロン茶くらいしか飲まないし。

とはいっても、いろいろお話をさせて頂き、それなりに(営業的に)お知り合いになるきっかけを作らせて頂きました。でも、実は、ひとみしりなのだーー。そんなこと言ってられないけれど。
おかげで、本日になっても疲れがとれません。