かわいいこびとさん (ページ一番下)

「インタラクティブ東京2005」(i-tokyo)で発表された作品。Virtualで動くかわいい小人さんが、あたかもそこで本当に働いているように見えてくる、というのがなんとなく想像できるような気がします。
きっと作品を作った方に小人サービスの気持ちがわかるのかもしれない。
小人さんが、モニタの向こう側でいっしょうけんめい働いているって、ちょっと楽しくなりますね。
※動画もあります。小人さんたちがとってもかわいい!!です。

私が困ったりすると、パソコンの向こうから、助けてくれる小人さんがいます。
自称「コビトサービスですよ。」って言って。(笑)
ありがたいことだなーって思います。
そのコビトサービスは、ヒントを与えてくれたり、Virtual作業環境を使えるような魔法(笑)をかけてくれるのですけれど。
いつもありがと。