新発想自動ドア

■新発想自動ドア (from こせきの日記)
上記のページを見ただけではさっぱりわかりませんでしたが、この動画をみてやっと理解しました。いやあ、びっくり。おもしろーい。
でも人によっては「あら!ワタクシこんなに太っていませんわよ!開き過ぎ!」と言う人も出てくるかも!?
私なら、ぜったい横向きには通りません。(謎)

息子に見せたらかなりウケていましたが「赤外線に反応しにくいもの(色とか)だと、難しいかもしれない。」とも言っていました。
でもそういうのを工夫して精度を高くしていくのが技術者冥利に尽きるのかも。

■ハンドメイド木製携帯(from NOT WILD STYLE)
くすっと笑ってしまう。
気がはやいですけど、夏休みの工作にどうかしらん?

■どこへ行く?はてな
はてなダイアリーの機能を久々に眺めてみたら、機能があふれていて、さっぱりわからない。機能を拡大することがはたして便利なことなのかな。触る気力が失せたので(笑)やっぱりそのまま冷凍保存しておこう。