しわものばせる

■本日、これを買ってきたので、夫に「しわものばせるんだってー。」と言ったらなぜか固まっておりました。
しばらくして「あーびっくりした。顔にかけるかと思った。

な、なんですってええ!むきーーーっ。(>_<) 顔のしわのばし用なんて言ってないのに!(怒) だけど、確かに、ひと吹きすれば、顔のしわものびて「しゃきっ」となれるような魔法の液体ができたらいいなあ。 ついでに、顔のひきしめとかひきあげとか、美白とか...(切実) ■ネット用語はよくわからない。 正確な意味を特定したい単語:自重と安価
「自重」はそのままなのでわかるけれど、「安価がanchorの意味」だとは知りませんでした。
(というか見たこともなかった)
最近よくわからない表現!?が多い。(って私だけ?)
そういえば「つ」というのが手をあらわして「どうぞ」という意味だというのも最近知りました。
なんで「つ」なのかなあ、と長年謎だったのですけど。

■朝練があるとかで、朝が早い。それもあって眠くて眠くてたまらないのでお昼寝をしたのですが、睡眠というのはなによりも元気回復のモトだと感じます。正直言うと、もっと寝ていたかったのだけど。

気分もよくなったので、そろそろスポーツクラブも開始しようかなあ(ストレッチ系のエクササイズ)とも思ったのですが、わずかーーに、咳が残るので、きょうのところはやめておきました。
「無理しない」…えぇ、年寄り扱い上等!(笑)もう無理はしないんだもーん。

激安スーパーにいくと、これがまた大安売りで、お肉(国産)が各種グラム100円しないのよ!うれしくなっちゃた。
こういうところにささやかな幸せを感じることができる自分に、またうれしくなる。