某所で、花の種をたくさん頂く。

こんなにもらってどーするんだ?という意見もありましたがお花の種をもらえるというのに断るのももったいなくて。
(マンションなのでプランターが置ける場所が限られているのは、わかっているのですが)
で、考えたのは、散歩のついでに、土手や、街路樹や公園に蒔く、という方法。
バジルとかタイムとか、道端に咲いていたら、うれしくなると思う。サラダに使えるし。(爆)

真偽のほどはわかりませんが、春に土手や線路沿いにたくさん紫の花を咲かせているムラサキハナナは、その昔、ある人が、種をたくさんの場所に蒔いてまわったのでどんどん増えた、と聞きます。ちょっとわくわくするお話ですよね。

■高校同期会をお休みする。
おはらまつりも休んでしまったからなあ…「老衰説」だの「更年期……説」が出ているかもしれないなあ。(笑)
あのねえ、私は元気です。ただ、体調が100%回復してないだけ。