イカロス傘を発明!?

我が家の傘が次々と壊れていくので、そろそろ傘も買い換えなくては…。

(骨が)16本傘はどうか?と言ったら、げげげ~傘16本なんていらないよっ!と言われてしまいました。
…いくらなんでも、16本まとめて買うわけないでしょ!
アスクルでお茶を頼むのに「セット」と「本数」をまちがって、12本入りを6セット買ったことがあったけど。(どうもそのあとから、私が注文する本数が、信用されていません。)

イカロス傘なんて考え出したら特許とれるかもぉと、空想の世界に入っている某もおりました。
四角い傘で歩いていたら「イカロス傘」って呼んでくださいね。(笑)
あ、でも、どうやって即座に閉じれるか、というのはこれからの課題だそうです。(意味無し!)

ところで、しつこい風邪がなかなか治りません。
治るためにと、まるごとバナナや、シュークリーム、痰が出て苦しいときにはコーラ…と甘いものばかり食べているから、病気なのに太る。(笑)
多少の病気では食欲が落ちない(食べられる)というのは、曲者です。
これって病気太り??

しかし、鼻水はでるわ、くしゃみは出るわ、痰がでるわ、微熱があるわ…となると、どうもアタマがまわりません。
もともと鈍い回転が、さらににぶくなる。