さくらまつり(1)

090405今年のさくらまつりには、桜の開花予想が例年より早いので、間に合わない(散ってしまった後では)かと心配していたのですが、大丈夫でした。
でも今年の桜の特徴は「ま・ば・ら」という印象です。
満開でもなく、つぼみも多いのに、ところどころ葉桜もみえる、なんとも煮え切らない(!?)桜です。
きれいだから、ま、いいか。(笑)

地元のさくらまつり、今年もまた、盛況でした。

人間ジュークボックス(500円払うと好きな曲をとトランペットで演奏してくれる)の「朝青龍」に似たおじさんも、今年もまたきていました。(画像上)

地元の中学の吹奏楽演奏は毎年「トリ」を務める人気のステージ。(画像中)
私は、これを目当てにさくらまつりに出かける、といっても過言ではないです。
※もう知り合いのお子さんなどはいないのですが。

さくらまつりは、犬を飼っている人たちの「デビューの場」ではないかと思います。(画像下)
それほどまでにワンちゃん連れが多いです。
しかも、みなさん、それぞれおしゃれ(ワンちゃんが!)して、もう自慢で自慢でたまらない(みてみて!)という感じ。でもその親ばかぶり(失礼!)が、またほほえましいくらいです。(笑)

小型犬が多い中で、本日みかけたおおきなワンちゃん。
↑ 小さなワンちゃんたちから人気でした。