さくらまつり(2)

090406さくらまつりので、おもしろい木のおもちゃの出店をみつけました。

「おだやかな様で不思議に刺激的な木の作品を作っています。」
というこのお店は、私には、ちょっといやかなりツボ。
動くおもちゃもをはじめ、たくさんの作品のその発想力に、髪の毛の裏側が刺激されるくらい。
すごく興奮してしまいました。
作品の前でぽかーんと見とれていたオバサン…になっていたかも。えぇ。

いろいろ迷ったのですが、作品の中から、小さな赤い電車のストラップを買いました。
かわいいでしょ!
菱形パンタグラフが時代を感じます。
今は、シングルアーム型が主流なんですけどね。(…ってオイオイ :笑)

電車のうしろは笛になっているんですよ。
無料で名前を入れて(焼きいれて)もらいました。

ところで!
名前を焼きいれてもらっているときに発見したのです!!
見て見て!
やっぱり予想どおり彼の右手の親指の爪は

ヘラ爪

これまでにも何回もヘラ爪のことは書いていますが(下記のタグ「ヘラ爪」をクリック)、またもや強く強く納得してしまったのでした。