スーパーに迷い込んだすずめ

090523

どこかで鳥の鳴き声がするなあ、とは思っていたのですが、駅のチャイムのようなものかなと最初は勘違いしていました。
※駅の改札口とか階段近く?で盲人の方の誘導するためのチャイムは鳥の鳴き声、なので。

迷い込んだのは、スズメ。(たぶん、まだ子供かも)
ちゃんと家に帰れるといいのだけど。

携帯であわてて撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、棚の上のダンボールの上で、鳴いて(泣いて)いました。

■本日、久しぶり(1ヶ月ぶりくらい?)に鍼に行きました。
先生が、足を触って、すぐに「足と腰にかなりきているでしょ?」と鋭いご指摘。
鍼をツボにうってもらうと、ずずずーーーんと響くというか「痛気持ちいい」というか。

それにしても、鍼のあとは、非常に眠くなります。
(体内が活性化されるかららしい)