本日から4月

桜も満開に近づいてきました。(本日は風が強いですが散りませんように)
道端では、歩いている人たちが、カメラを向けて撮影していました。

桜を見ながら、不機嫌な顔になる、人はいませんよね。みんなうれしそう。
いい季節になりました。

お祝いを送るために、郵便局で、熨斗袋に名前書きと、現金書留の住所を書こうとして、作業机(いくつかテーブルといすが用意されている)にむかっていたら、元気のいい男の子ふたりがやってきて、机のあっち側で、ねえねえ糊とって~だの、これみたい~だの言いながら机や椅子を動かす。
おいおい、私はこれから筆ペンで、熨斗袋に名前を書くところなのよ~

しょうがない。私が違う机に移ればいいのか。
と、目だ立たない端っこの机に移動したら、またさっきの男の子たちが…。
結局、隠れながら(なんで私が隠れなくちゃいけないのか?)、3番目の机スペースで、なんとか書き終えることができました。
小さい男の子にもてた日でした。(違)

前の記事

定期演奏会