たまプラーザ

先日、初めて(工事が済んで新しくなった)たまプラーザの駅に行きました。
なんだか変わってしまったなあ。便利になった(のか?)のはいいけれど、でも似たようなお店ばっかりで風情が無くなってしまったような。

あの駅前の並木道の道路に、昔はケンタッキーとミスタードーナッツのお店が並んでいたこと、もう忘れられるのだろうな…。
ニコタマほどでもないけれど、「ある程度気合を入れておしゃれしていないとはいりにくい」お店ばかり…に思えるのは私だけデスカ。
なにより悲しいのは、SCから大好きな鎌倉シャツが無くなってしまったこと。
(あ、でも新しいビルで、今年の秋にあらためてオープンするそうです。)