iPhoneは楽しいおもちゃ

iPhoneを使い初めて、慣れないながらも、便利さのありがたみをひしひしと感じているところです。キャンプから帰宅して、ガスをつければすぐに料理ができて、水汲みにいかなくても水道から水が出ることにプチ感動するようなものでしょうか。あれれ。(違!)

私の場合、外出しているときにPCのメールが取ることができて、twitterで遊べて(いや操作が遅いので外出先では眺めるだけですが)、そしてなにより音楽が聴ければそれでじゅうぶん。
(恥ずかしながら、ipodも持っていなくて、外出の時に音楽を聴きたくても聴けなかったのです。)
ということでiPhoneと同時に、Bluetoothのイヤホンも購入しました。

昨日初めて、電車で使用をしたのですが、実は失敗してしまいました。
イヤホンの電源を入れるのを忘れて、本体のミュージックボタンを押下してしまい、本体から音が鳴り響くという…。あああ、なんたる失態!
iPhoneやイヤホン操作が慣れない上に、周りからの冷たい視線に慌ててしまって、いろいろボタンを押したのですが音止まらず。
携帯の癖で?一番下のボタンを長押ししたら、
siriが「何か御用ですか?」と出てくるし!
きゃ~、あなたじゃないのよっ!
(あとから考えればそれこそsiriに「音楽止めて!」叫べばよかったかなとも思いましたが。いや電車内では無理か)
ともかくなんとか音を止めて、イヤホンの電源を入れて、針のむしろ状態から脱出(笑)しました。

それにしても音楽を聴きながら移動できるって、いいですね。
(だから、あんなにイヤホンしている方が多いのですねえ、と今更ながらに思いました。)

地下鉄の黒いトンネルをみながら(最後尾に乗るのが好き)とか、夜の闇に包まれた帰り道に、大好きなピアノ曲が耳元から流れてくるなんて、すごく幸せな気分。

実は、某クライアントの仕事は精神的にも肉体的にもかなりしんどくて打ち合わせのたびに、どよよーーんと疲れ果てるのですが、昨日は、帰宅までの電車があっという間に過ぎました。
きっと音楽に集中して癒されていたから、ですね。

iPhoneは楽しいおもちゃ、だ! (← 何を今更…は無しで。)

前の記事

渋谷の風景

次の記事

NK君の放送