多摩川花火大会

今年は、東京、川崎同時開催が復活したので「一粒で二度おいしい」(←死語?)状態でした。
でも、どちらが好みか、というと川崎側かな。とっても味がある。
以前はずっと、二子橋より上流(登戸寄り)で、東京(世田谷)側の花火を中心に見ていたのですが、ここ何年かは、下流で川崎側の花火を見ています。なにしろ、目の前で打ち上げるので迫力が違うんですよね。
今年のフィナーレは、クラシック音楽と連動したものでした。
ティンパニーの音と、スターマインの連続の打ち上げが一体になって、いやーもう、素敵でした。
これはコンピュータ制御されているんですよね?このプログラムを組んだ方を尊敬しちゃいます。

それにしても、すごい人、人、人…。迷子にならなくて(←私が)よかったわ。