オリジナルロケットを作る!?

オリジナルロケットだなんて大げさですけれど。
入れたい単語を入力してボタンを押下するだけでできるという楽しいジェネレータです。
アルファベットを縦書きすると、ちょっと微妙かな。

そういえば、新型ロケット「イプシロン」の発射場が内之浦宇宙空間観測所に決まった、という、うれしいニュースが飛び込んできました。
内之浦のせっかくの設備を使わなくては!ですよね。いろいろと予算的に難しいかもしれませんが、これからも宇宙研究や開発が活発になりますように。
(先日、母が、糸川先生が内之浦に発射場を決めたときのエピソードが新聞に載っていておもしろかった、と電話をかけてきました。地元でも話題になっているのでしょう。)