元素周期表のクリアファイル

Rは、先日のセンター試験の日は、(塾で担当している)教え子たちを激励するために、
朝早くから会場となる大学にでかけていきました。
門の脇で立っていた際に、業者さんがいろいろ配っていたのをもらったそうなのですが、そのうちのひとつ。
(というか、激励のために立っている人にまで、合格ティッシュ、合格カイロとか配るものなんだろうか??とも思いますが、頂けるのはありがたいですね。)

元素周期表のクリアファイル、と思いきや、実はそれだけではなくて、よくみると、
太陽系の惑星とか、DNAのモデルとか、水分子の絵などもみえます。
いったいスケール基準はどうなっているのだ?(笑)とも思いますが、
科学っぽいものをとりあえず集めてみました、というとっても素敵!?なクリアファイルです。 ちょっとわくわくしますね。

元素周期表つながりで、もうひとつ。
上の画像と並べると、大きさを勘違いしてしまいそうですが、元素周期表のポストカードです。(葉書のおおきさ)

Rのおみやげの絵ハガキです。
現地から出そうと思ったけれど結局時間が無くて出せなかったとのこと。

「 元素周期表関連・周期表グッズ」 に関する記事一覧