ものが連鎖して壊れる

夕方、疲れ果てて帰宅してみると、冷蔵庫が冷えていないことを夫が発見。
Rも帰宅して、夫といろいろ原因を調べていたようですが、コンプレッサーが壊れてしまったもよう。
エアコンが壊れてしまって、購入せねばーと思っていたのに、冷蔵庫までもかっ!

ものが壊れるときって、連鎖反応で、いっぺんにまとめてくる、ような気がします。

その上、私のマシンから異音がするのです。
仕事用のデータのバックアップをとり、ハードディスクのエラーチェックをかけたあと、
Rが、(パソコン本体の)中をあけてチェックしたら、ハードディスクじゃなくて、異音はファンからでした。
ちょっと安心しました。

本体内側(とくにファンのところ)にほこりがたくさんたまっていたのは、恥ずかしいからないしょ。ほこりを掃除したらすっきりしました。(おほほ)

本日は朝から、人間ドックだったので、朝食抜きで、みなとみらいまで出かけました。
毎年のことですけど、検診はいやだー。マンモグラフィーは痛いし、バリウムは苦痛だし。
(って、好きな人はいないと思いますが)
全体的はとりたてて悪いところはありませんでした。
でも運動せねば。

写真は、みなとみらい駅のホーム。吹き抜けになっていて、クイーンズスクエア横浜のエスカレーターが見えます。
全然関係ないけれど、クイーンズスクエア横浜と横浜ランドマークタワーは隣あわせになっていて繋がっていますが、前者のトイレはウォッシュレットがついていなくて、後者にはついています。
けっこうこれ、重要なことだったりします。