KITTE

KITTE東京駅前に新しくできたKITTEに行ってきました。

連休ということで、旅行客の方がいっぱいでした。

(ただでさえ、新しくできた、ということだけで混雑するのに)連休中の混む時に来てしまったことを、ちょっと、いやかなり後悔しました。
とはいうものの、私も、連休のこの時期に開催される、LFJに行くついでだったからこそ、行く気になった訳ですが。

でもその混雑ぶりったら、エスカレーターにのるだけで大行列。
(非常階段を使いましたが、階段といっても、あのビルの規模からしたら、階段幅が狭いし、なにか災害があったらどうするのだろうか、などと思ってしまいました。)

はいっているお店は、なかなか個性的で面白かったです。
手ぬぐいとか、木のグッズとか、魔法のヘアブラシとか。個人的にツボでした。
でも、地下の食品の売り場も、レストランも、どこもかしこも長蛇の列。
関西の有名なケーキ屋さんもあるとのことで、買いたかったのですが、とてもとても買う気になれなれませんでした。残念!

東京駅

でもKITTEの窓から見える東京駅は楽しいです。
東海道新幹線、東北新幹線はやぶさ、そして、手前を、東海道線、京浜東北線、山手線が通りすぎるのです!ひゃあ、なんて面白い!

とは言ってもゆっくりと楽しめる展望所がある訳ではなく(ちゃんと探せばあるのかしら?)
非常階段の窓の隙間とか、それこそ店舗の奥の窓からしか楽しめないところが残念なんですけれど…。