(大人の)クラフト教室

ふだんは親子向けクラフト教室をなさっている作家さんたちが特別に大人向けにクリスマス用のモビール製作を企画したもの。
かんたろさんのサイトで知りました。
興味があったのですが、申し込む時にはそれなりに勇気が要りました。(人見知りなんだもの)

でも参加してみるとやっぱりおもしろかったです。
というか私にも集中力というものがあったんだ
とびっくりしました。(オイオイ:笑)
時間を忘れて制作に没頭。不器用でもなんとかなるものですね。

3人の作家さんたちに教えて頂きました。(参加者は7名)
実は、参加の理由に作家の方に会いたかったというのもアリマス。想像していたとおりのお人柄でした。

ラッキーなことに偶然隣に座らせて頂いたので、すばらしい「カッターさばき」を間近で拝見しました。すごいのー!
1mm単位の切り込み入れて、切り絵師ですな、あれは!

それから作家の方は、道具や素材を大事にしているだけなくて、仕事をしやすいように道具の収納に工夫していますよね。
それも実際に拝見することができてワクワクしました。

やっぱりクリエイティブな才能が溢れている方たちって、いろいろな意味ですごいです。

気がつくともう夕方遅くになっていました。
カフェラテを頂いたら談笑する余裕もなく(他の方は残っていらっしゃったようですが)、仕事の気がかりがあったので、そそくさと帰りました。
麻布十番までせっかく行ったのに、どこにも寄らずにどこも見ずに帰ってくるなんて、本当にもったいない。

前の記事

自由が丘