Ninja justice!

「一番有名な作家は日本人作家は誰?」と外国の方に聞かれたら誰を薦めます?と聞かれたのですが、いろいろな作家がいらっしゃるでしょうけれど、やっぱり三島由紀夫かなあと思いました。(翻訳されている数も多いみたいですし)

でも、池波正太郎もおすすめ(個人的好みですが)、と推薦しておきました。
で、Amazon.comで「Shotaro Ikenami 」で検索してみると、

Ninja Justice: Six Tales of Murder and Revenge

Ninja Justice???ってなんだ??
と思ったら「仕掛人」シリーズのことでした。「殺しの四人―仕掛人・藤枝梅安」のタイトル。
た、確かに。なんとなくわかるかも。(笑)

ずっとさぼっていたのですが、久しぶりにスポーツクラブへ。
いつも行っているところではなくて、新しくオープンしたところへ行きました。
新しい施設はきれいで素敵、なのですが、どこになにがあるのか慣れないとよくわからなくてウロウロしてしまいました。
行ってしまえば、結構楽しい。エクササイズを2コマもがんばってしまって、帰りは機械仕掛けの操り人形のような動きでしか歩けませんでした。明日の筋肉痛がこわい。

前の記事

住所ってすごい

次の記事

先が見えない時も