イラストレーターブラシライブラリ「fudeline(フデライン)」

イラストレーターの毛筆テイストのブラシライブラリ。
早速ダウンロードしてみました。
筆のパターンがたくさんあっておもしろいです。いろいろと使えそう。
ただ、筆のパターンの特長をわかった上で「適材適所」でぴったりのパターンを使いこなす(もしくは選択する)のは、まだまだ私には難しいかも。

実際に書いてみました。(←マウスで)
「たなばた」って書いたつもりなんですけど、まるで「たなぼた」にみえるじゃないの!

…まあ、それは筆のせい、ではないですけど。(笑)

筆文字(クリエイティブ書家)というと、この方すごいです。作品一覧をみていると、その才能と発想に圧倒されてしまいます。
こういうセンスって、どうしたら磨けるんでしょう。
とてもうらやましく思う私でした。
私もこういう文字が書けるといいのになあ。

前の記事