千鳥が淵の赤いビル

■お墓参り
大宮へお墓参り。

途中、首都高からニュースでも話題になった千鳥が淵の赤いビルを見ました。千鳥が淵に面している方の赤、と反対側の赤色は違うのでしょうか。
ニュースの写真での赤とは違って、かなり暗めの赤のような気がしました。

ちなみに、千鳥が淵で桜を愛でる時というと、遊歩道から桜とお濠を眺めるような気がします。
つまりビルには背を向けるから、そんなに気になるのかなあ??とも思いますがどうなんでしょう?

それにしても本日はものすごく風が強い日でしたね。
お墓のまわりには畑が多いせいか、砂嵐のような状態になっていて、帰宅したら、髪の毛も顔も土ぼこりでゴワゴワになっておりました。
首都高はそれほど激しい渋滞ではなくて、思ったよりも時間がかかりませんでした。でも例の強風のなか、五色桜大橋のあたり(道路が2段になっている)を走行するのは、怖いくらいでした。

次の記事

野菜欠乏