蝶ネクタイ

今度の土曜日に「蝶ネクタイ」が必要なんだけどどこですぐ手にはいるだろうか…
とRに相談されました。
七五三の蝶ネクタイ(うしろがゴムになっているようなもの!?)なら想像つくのですが、大人の蝶ネクタイって、そういえばどこで売っているのか?
慌てて調べてみると、礼装コーナーで売っているのですね。

明日からの大学祭の舞台での衣装での指定を「なんで今頃言うの!」とも思ったのですが
先週新型インフルエンザで一週間休んでいたせいで、その分今週にしわ寄せはあるし、
しかも今週は中間試験と(どうして大学祭前に?と聞いたら、先生にとっては大学祭なんて関係ないんじゃない?とのこと)
その上、大学祭の準備でかなり忙しいようすだったので、代わりに買ってきました。
某紳士服のお店、ブルーマウンテンで購入しましたが(ブルーツリーとでは、値段が半分以下でした。)

ポイントでかなり値引きしてくれるので、蝶ネクタイ用のワイシャツ(襟が立っているもの)も購入しました。合唱を続けると、いつかは必要になるでしょうし。
先ほど、試着させたら、わーー、首元だけキーシン だーー!(笑)

実は、白ワイシャツも必要なんだけど、と言われてはいたのですが
「わざわざ買うなんてもったいない。高校時代のスクールワイシャツでも着たら?(←鬼母!?」
でも、きちんとした蝶ネクタイにスクールワイシャツでは、さすがにあまりにも不恰好だということに今さら気がついたので…。 

(ついしん)
明日から、3日間大学祭なんですけれど、「弓道部の合格お守り」は受験生には喜ばれるかも…。(拾い上げられた銀杏)

次の記事

大学祭へ(1)