女の子用の子ども服はかわいい

甥からの電話で、この前生まれたと思ったのに、その赤ちゃん(女の子)が、今は、ハイハイをしているところだとか。
私の両親がいまやそのかわいさにメロメロになっているらしいです。

甥の子供、というのは、私からすると「又姪(まためい)」、そして私は「大伯叔母(おおおば)」となるようですが、こうやってどんどん子孫?が増えていく、というのも不思議な気分です。

週末に初めて会うので、おみやげにと、女の子用の子供服を買いにいきました。
デパートの子供服売り場って何年ぶりでしょうか。
それにしても、女の子の子供服ってなんてかわいいの!
フリルがついていたりリボンがついていたり。女の子がいると、あれも着せたい、これも着せたい、って思ってしまうのでしょうね。気持ちがわかる~~。
すごくかわいいワンピースをみつけたのですが、店員の方に「これは3歳くらいのサイズです。」と笑われてしまいました。小さ目だったのに。

まあ、そうですよね。まだハイハイということは、ワンピースを着せても意味がないですね!
ええっと1歳くらいってサイズはどのくらい??あわててサイズ表とにらめっこするわたくし。

かわいいピンクのうさちゃんのTシャツと、それに合わせたパンツのセットにしました。
似合うといいな。

母いわく、目の二重瞼の部分が私に似ている(←意味不明!)とのことですが、対面が楽しみです。

前の記事

iphoneの着信音